国際結婚ブログ

中国人女性との国際結婚生活に役立つ通訳ツールのご紹介

国際結婚相談所 サンインターナショナルマリッジ 中国語の通訳ツール

中国人女性と国際結婚したが、難しい言葉は通じないことが多くコミュニケーションがうまく取れない時がある。。。そんな時に役立つツールをご紹介します!

国際結婚相談所 サンインターナショナルマリッジ 中国語の通訳ツール

某有名芸能人のCMで話題になったポケトーク。最大82言語でのコミュニケーションが可能なAI通訳機です!しかも、常にクラウド上の最新の翻訳エンジンを利用して翻訳をするため精度の高い翻訳が可能となっております。

価格は9,900円~となっています。

一台で相互通訳ができて、クラウドへの通信費込みの値段なのでけして高くはないと思います!

グレードが高いものは、テキスト翻訳や語学学習もできるようです!

もちろん中国語もスイスイ通訳してくれるので、お相手の中国人女性ともスムーズにコミュニケーションが取れますね!

国際結婚相談所サンインターナショナルマリッジが現場で使った感想

スタッフI「持ち運べて、すぐに使えるのが良いです。使い方も簡単で、翻訳した言葉が画面に表示されるのもわかりやすいです。50代~60代の中国人女性と国際結婚された男性会員様に喜ばれています!」

2. VoiceTra(ボイストラ)

国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)という公的な研究機関で作られた世界31言語に対応する、無料アプリです!iOS,Android両方に対応しています。話しかけて翻訳することはもちろん、画面に入力した文字も翻訳して相手に伝えてくれる優れものです!これで中国語も怖くない!中国人女性との出会いの場でも期待ができます。

国際結婚相談所サンインターナショナルが現場で使った感想

  1. スタッフM「無料翻訳アプリはたくさんありますが、VoiceTra(ボイストラ)が一番使いやすく翻訳も正確だと感じています。スマホさえあれば誰でも使うことができるので男性会員様のご家族にもお相手の中国人女性とコミュニケーションをとっていただく時に使っていただいております。」

どちらの通訳ツールも非常に便利で対応言語が多く、中国人女性との国際結婚に役立ちます!

ただ、このような通訳ツールばかりを使うと、コミュニケーションに限界があったり、なかなか日本語が上達しないなどの問題も発生します。

そこで国際結婚相談所サンインターナショナルマリッジでは、日本語講師と提携して日本語がまだままならないという中国人女性のお相手に向けて日本語講習を行っています!

一般的な日本語講習(日本語能力検定など)や、生活に必要な言葉の講習、文化やマナー、運転免許取得に役立つ講習など、多岐にわたりご用意しております。

希望される中国人女性の方には、同居前にホームステイ学習の環境もご用意しています!

日本語講師と一緒に生活(プライベートスペースはあります)しながら、実際にご主人と暮らすことを想定して、日本料理の知識や、ゴミ出し、地域の行政機関や公共施設の利用方法など、日本で生活するために必要なことを教えてくれるため同居後の生活がスムーズだと好評です!

弊社会員でない中国人女性の方にも利用いただけますので、

是非、国際結婚相談所サンインターナショナルマリッジにご相談下さい!

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性やベトナム人女性との結婚をトータルサポートいたします。