国際結婚ブログ

中国人女性との国際結婚 お見合い編

国際結婚相談所 サンインターナショナルマリッジ お見合い編

今回は、実際、中国人女性とのお見合いについてどのような流れで行われるのかご紹介していきます!

お見合い前日、当日の流れが気になる方必見です。

国際結婚相談所 サンインターナショナルマリッジ お見合い編

お見合いの前日までに、スタッフより当日の中国人女性とのお見合いについて確認の連絡をさせていただきます。

<オンラインお見合いの場合>

当日のお見合いをスムーズに開始するため、前日にWechatのテレビ通話接続テストを行います。(Wechatは中国ではLINEのように汎用されているSNSツールです。)接続テストに成功したら、そのままテレビ通話で当日の注意事項などを説明させていただきます!

テレビ通話は電波状況により、声や動きが送れたり、フリーズするなどのトラブルが発生する可能性があるので事前にテスト接続し、接続環境の確認をさせていただいております。

<直接女性とのお見合いの場合>

お見合い前日までに、お電話等で当日の日程や場所について確認のお電話をさせていただきます。

他の地域への移動がある場合は、必要に応じて交通機関等のご案内をさせていただきますのでご安心下さい!

中国人女性とのお見合い中、うまく話せるかわからない、何を話していいかわからない、などの不安があれば気軽にスタッフへご相談下さい。経験豊富なスタッフが、アドバイスさせていただきます!

②中国人女性とのお見合い当日

国際結婚相談所 サンインターナショナルマリッジ お見合い編

いよいよ、中国人女性とのお見合い当日です。まずは担当スタッフや通訳スタッフも同席しますので、ご安心ください!

まずはお互いの自己紹介から行います。

プロフィールが記載された紙や、データを手元にご用意いただきお互いに簡単な自己紹介をしていただきます。

お互いについて聞きたいことを、遠慮することなく聞いて下さい!

ここで、緊張して会話が途切れてしまいがちです。。。ご安心ください、まずはスタッフが会話を繋ぐような話題や質問を双方にさせていただきます!
次第に緊張が解けて、お互いに聞きたいことや話したい内容が出始めたら、お2人でお話していただきます!
通訳スタッフ同席しておりますので、通じにくい会話もしっかり通訳させていただきストレス無く、お見合いができるようしっかりサポートさせていただきます!

③お見合い終了後

お見合い終了は、どのような印象だったか、もう一度お見合いをしたいかなど担当スタッフよりヒアリングさせていただきます!
妥協はせず、率直な感想をお聞かせ下さい!中国人女性との国際結婚に向けての大事なステップです。
もう一度お相手女性とお見合いしたい場合は、次のお見合いのセッティングをさせていただきます!
2回目以降のお見合いは、よりお互いのことを知っていただくため、お食事や男性の居住地域を見るなど、ご結婚後を想定したお話も少しずつしていきます!
お断りの場合は、再度お見合い候補となる中国人女性会員を担当スタッフがお探しします!

以上がお見合い編でした!

いかがでしたか?最初は緊張してうまく話せない方も、次第に楽しく会話ができていますのでご安心下さい!
良い出逢いを提供できるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます!

ご覧いただき、ありがとうございました!

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性との結婚をトータルサポートいたします。