国際結婚ブログ

メッセージアプリ「Wechat」のインストール・登録方法

サンインターナショナルマリッジでは何度もご紹介している、メッセージアプリ「Wechat」。
無料で翻訳メッセージができるだけでなく、通話・ビデオ通話もできる優れものです!し
かも無料!iOS,Andoroid 共に利用いただけます。
今回はダウンロードや登録の仕方がわからないという方のために、インストールから登録
までのやり方をまとめましたので参考にしてください!
※今回の参考画像はAndorid のスマートフォン

1. インストール

iOS(iPhone,iPad など)の場合はapp store からWechat と検索しインストール
Andoroid の場合はplay ストアからWechat と検索しインストール

LINE に似たデザインなのでわかりやすいかと思います!

2. アカウント登録

①インストール終了後、ホーム画面に追加されているWechat アプリを起動します。
(Andoroid の画面です)起動すると初期画面が表示されます。右下の電話番号で登録をお選択してください。

③下記のような画面が表示されたら順に入力していきます。
名前はご本人だとわかるものを登録してください。
地域は最初から日本となっていれば、そのままで問題ありません。
電話にはご自身の携帯番号を入力してください。
パスワードはご自身でメモを取るなどして、必ず覚えておくようにしてください。
入力終了後はチェックボタンを押して「同意して続行」を押してください。

④プライバシーポリシーへの同意
下までスクロールして、内容を把握したうえで同意にチェックいただき「次へ」を押して
ください。

⑤セキュリティ認証
セキュリティ認証を「開始」してください。
開始すると動物の絵柄を揃えるパズルのようなものが表示されます。
青い丸を動かすと上にあるパズルのピースが連動して動きますので、当てはめて下さい。

⑥確認コード
セキュリティ認証をすると、下記のような画面が表示されます。
⑤のセキュリティ認証をすると、ショートメッセージに確認コードが届きます。
iOS の場合はメッセージに、Andoroid の場合は+メッセージに届きますので確認して入力
します。
入力が終了したら、次へを押します。


※下記のように画面上部に通知が来る場合もあります!

ここまで終了すれば、もう大丈夫!後は難しいことがありません!

⑦友人の登録
友人の登録設定を行います。
この画面が表示されたらOK を押してください。
ここをOK にしていただくことで弊社スタッフがお客様のアカウントを探すことができます。

⑧連絡先へのアクセス許可
下記の画面は、LINE などのSNS でも多く見られますが、ここを「許可」にすると
ご自身の電話帳などに登録される友人や知人などがWechat を利用している場合、自動的に
友人としてWechat に登録されます。
自動的に友人として登録されるのが嫌な場合は「許可しない」を押して下さい。

⑨お疲れ様でした!
最後にWechatno サービス規約に同意して終了となります!

規約関係の同意は多いですが、⑥の確認コード以外は比較的簡単に行うことができます!
わからない方には、スタッフがサポートしますので気軽にお問合せ下さい!

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性との結婚をトータルサポートいたします。