国際結婚ブログ

カンボジア女性との国際結婚について

サンインターナショナルマリッジでは、2023年1月からカンボジア人女性のご紹介も開始しました!中国人女性やベトナム人女性どちも素敵な女性ですが、カンボジア人女性も素敵な方ばかりです!今回はカンボジア人女性との国際結婚についてご紹介します!

まずはカンボジアについてご紹介します!
カンボジアは人口約1600万人で立憲君主制、宗教は仏教(一部少数民族はイスラム教)です。
タイやラオスなど東南アジアを代表する国々と隣接しており、アンコールワットなどの先遺産でも有名な国です!
主な言語は「カンボジア語(クメール語)」というもので、隣国のタイ語と似ているようです。
主食は日本人と同じ、「お米」です!

フランスの植民地だったころの影響が、建物や食事に残っており「東洋のパリ」と呼ばれることもあるそうです

カンボジア女性について

まずはカンボジア人の国民性ですが、「素直で誠実、家族を大切にする」といった特徴があるようです。
性格はシャイな方が多いようですが、協調性があり勤勉、手を合わせてありがとうと言うところは日本人と相性が良いと言えます。
女性はシャイだけど、慣れてくると感情豊かにお話してくれる方が多いようです!
また面倒見がよく男性に尽くす特徴もあるようで、良い家庭を築いてくれるでしょう。

 

国際結婚の手続きについて

手続きに関しては、中国人女性との国際結婚と似ていて、本国から出生証明、独身証明を取り寄せてからの入籍となります。経験豊富な士業者がサポートするので、ご安心ください♪

 

まとめ

サンインターナショナルマリッジのスタッフも日本在住のカンボジア女性と何度も面談していますが、比較的日本滞在歴が少ない方でも、日本語をしかっり聞き取ることができたり、話すことができる方が多いです。積極的に日本語能力試験を受けるなど、勉強意欲が高く真面目な女性が多い印象です。

初対面の時は緊張して表情が固いこともありますが、少し話すととても素敵な笑顔で話してくれて、こちらまで笑顔になります!

宗教は仏教、主食はお米など日本と類似している部分があり、日本人とのお相性も良いです!この機会に、カンボジア女性との結婚も考えてみませんか?

安心・安全に国際結婚ができるよう、サポートさせていただきます!

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性やベトナム人女性、カンボジア女性との結婚をトータルサポートいたします。