国際結婚ブログ

シニア婚活には国際結婚がオススメ!

昨今、増加傾向にある日本の婚活人口はコロナ禍の今も増え続けています。

その中でも、シニア婚活(40代後半~60)をされている人数が非常に増えており、人生100年時代の中で第二の人生を素敵な方と過ごしたいという方が増えています。

そんな男性のシニア婚活でよく耳にするのが「国際結婚」です。

結婚相談所における国際結婚とは、40代後半~60の方が選択する外国人女性との結婚です。

なぜわざわざ外国人?怪しいのでは?幸せになれるの?詐欺にあうのでは?

様々な疑問や不安があるかと思います。

なぜ国際結婚なのか、どうしたら安心・安全に国際結婚ができきるのか解説していきたいと思います。

その他の年齢の方でも国際結婚はされていますのが、代表的な年齢層は40代後半~60代です。

シニア婚活に国際結婚がオススメな理由

なぜシニア婚活に国際結婚がオススメなのか?

わざわざ外国人と結婚しなくても、日本人とすればよいのでは?

確かにそうかもしれませんん。

しかし、下記の条件でシニア男性が日本人の方と結婚したいと結婚相談所に入会した場合、どうでしょうか?

50代男性 まだ子供もほしいので、30代前半の女性と結婚したい。

40代後半男性(農家さん) 子供も考えられて、時は作業も手伝ってくれ           るような方と結婚したい。

60代男性 定年を迎えて、第二の人生を素敵な方と過ごしたい。せっかくならひとまわり以上離れた年の差婚をしたい。

実際によくご相談いただく内容です。

この条件の場合、一般の結婚相談所ではハードルが高くなってしまい、入会したはいいが、いくらお申込みしてもお見合いにならない、相談所からの紹介もほとんど無く12年と時間が過ぎてしまう。

せっかくお金と時間を費やしたのに全く結果が出ない場合もあります。

そこでオススメしたいのが、「国際結婚」です!

国際結婚であれば上記のような条件でも、お相手候補が多く見つかります。

また、成婚までの時間も短縮することが可能です。

実際に弊社へご入会された方の8割が4ヶ月以内にご成婚されています。

まだまだ、結婚の条件を妥協せずお相手を見つけたい方は、国際結婚相談所へお入会をオススメします!

詐欺や不適切なサービスを行う国際結婚相談所に注意

良いことが多い国際結婚ですが、注意しなければいけないこともあります。

実際に国際結婚をして幸せに暮らしている方もいれば、不適切なサービスや詐欺に遭い辛い思いをされている方も多くいらっしゃいます。

日本には多くの国際結婚相談所がありますが、すべての相談所が安心・安全なサービスを提供してくれるわけではありません。

・見積もりには無い高額な請求をされる

・結婚させることだけを目的とし、結婚後のことはノータッチ

・お金を払ったがお嫁さんが来ない

・写真と実物が別人

・身元がはっきりしない女性を紹介され後からトラブルに

・女性からお金を要求される

・同居後、急に失踪。。。etc

国際結婚を検討するときは、事前に安心して任せられる相談所なのか確認することを強くオススメします!

確認ポイント

・紹介から結婚までの流れを明確に紹介しているか

・結果報酬型の料金システムか

HPの文言が外国語をそのまま日本語に翻訳したような、脈略の無い文章になっていないか

・成婚後のアフターフォローを行っているか

・成婚者の声が載っているか

・電話が繋がるか

国際結婚を少しでも安心・安全に提供してくれる、国際結婚相談所を選ぶようにして下さい!

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性との結婚をトータルサポートいたします。