国際結婚ブログ

中国人との国際結婚、弊社ではこのように紹介させていただきます

サンインターナショナルマリッジでは、日本在住の女性のみをご紹介。

国際結婚を希望する女性は都市部のみと思われがちですが、都市部以外の地方のも多く在住しているので、日本全国へのご紹介が可能となっております。

こんな場所にはお嫁に来てくれないと諦めずまずご相談ください。

・中国本土からの紹介でなく、現在日本在住の女性のみを紹介するので安心感が高く、ご紹介からお見合い、交際、入籍までスムーズに進めることが可能。

どのような女性が多いの?

・現在日本で働いている女性がほとんどです。

ビザの種類は様々ですが、在留資格が有り、日本で2年以上働いた経験のある女性に絞って入会していただいております。

少しでも日本の文化やマナー、礼節に触れている方を紹介したいため2年以上に絞って紹介をしています。

・出稼ぎで来日している方がほとんどで、その過程で日本が好きになり、日本人と結婚したいと思っている女性が多いです。

常時300人以上の女性が在籍

サンインターナショナルマリッジでは常時300人以上の女性会員(仮登録含む)を維持しており、紹介できる女性が居ないということが無いよう務めております。

その中から、審査、面談を経てご紹介となります。

もともと、在留資格を取得しているもしくは永住権を取得している方しかいないので日本の出入国管理の審査を受けて通過しておりますが、弊社は再度身元を確認できる書類や独身である証明書類を本国から取り寄せ、厳重な審査をしております。

年齢層はどれくらい?

20第後半から40代半ばくらいの女性が多く、割合が一番多いのは30代の女性です

中国人女性の紹介はどのように進む?

まずは男性の女性に対する希望や条件をまとめたプロフィールを作成(写真付き)

作成したプロフィールを基に、相性が良さそうな女性会員にスタッフが取次ます

この時、男性の個人情報は出しませんが、住んでいる地域や人柄、結婚後の生活でお相手に対する希望や条件を伝えます。

しっかり説明したうえで、「ぜひ会いたいと」言ってくれた女性をご紹介します。

よくあるインターネット上でお相手をさがす婚活アプリや、紹介されても会えるかわからない国際結婚相談所とは違い、会いたいと言ってくれた女性をご紹介するので男性さえ良ければお見合いできる状態です。

女性を紹介する前には、再度通訳スタッフを交えた面談を行い、希望や条件を確認します。これにより国際結婚によくある、聞いていた話と違うトラブルを防ぎます。

弊社での審査、面談を経て男性へご紹介となります。

プロフィールは郵送もしくはデータで送ります。

自己紹介動画などがある場合は、それも送ります。

専属スタッフから、補足の説明もさせていただきます。

お互いの意思を確認してお見合いに

お互いに会いたいとなれば、お見合いをします。

一度目のお見合いはオンラインを推奨しております。

二回目以降は直接となります。

その他はブログの「中国人女性との国際結婚 お見合い編」を参考にしていただけると助かります。

お互いが気に入れば交際

交際が決まるとメッセージのやり取りやビデオ通話などの交際が可能です。

メッセージはWECHATを使用することで、簡単な翻訳をしてくれます。

またメッセージ記録は交際していたことの証明にもなり、ビザ変更の際に必要となります。

食事などのデートもすることができます。

通訳コンシェルジュがあなたをサポート

交際に伴い、ビデオ通話や食事のデートをする時、女性の日本語能力に心配がある場合、弊社専属の通訳コンシェルジュが通訳サポートをさせていただきます。

弊社専属の通訳コンシェルジュは日本語能力検定1級取得者で日本の企業で3年以上就労経験のあるのみです。相互通訳はもちろんですが、日本の伝わりにくい言葉も上手く訳してお相手に伝えることが可能です。

交際後もアドバイザーがサポート

交際を順調に進めるためのアドバイスをさせていただきます。

中国人女性との交際ってどんな感じ?

中国人女性との交際はどのような感じか、これをするとタブーなどをまとめました。

文化の違い

中国の文化ではとても家族を大事にする習慣があるようです。日本人男性でご両親などと暮らしている方が中国人女性と結婚するととても親切に面倒を見てくれると聞きます。もちろん祖国の自分の家族とのつながりも大事にします。反面、他人にはあまり愛想を振りまかない、仲良くなってからは親身になる場合も多いようです。日本語が母国語ではないこともあるのですが、たまにぶっきらぼうな言い方をしても決して悪気はないケースが多いです。もし、コミュニケーションがうまくいかない、と感じる時は弊社の通訳コンシェルジュにご相談ください。

これはタブー

中国人は「面子」を大事にするので、褒める文化があります。日本人の習慣でよくある身内を謙遜する行為は中国人女性のプライドを傷つけてしまうので控えた方が良いでしょう。褒め方も、女性などは特に外見を褒めると性的に捉えられてしまうこともありますので気をつけましょう。

婚約後は国際結婚コンサルティングスタッフがサポート

交際を経て入籍する際は、弊社の国際結婚コンサルティングスタッフが入籍方法から同居生活開始まで専門知識を活かし、しっかりサポートさせていただきます。

サンインターナショナルマリッジは今までの国際結婚相談所の常識を変える圧倒的なサービスとアフターフォローで全国の皆様に安心・安全な中国人女性との結婚をトータルサポートいたします。